未分類

ブログ×SNSを始めるための ”心構え3か条”

こんにちは!主婦ブロガーあやです!

ここ数年前から、巷では副業が注目を浴びていますね。

わたしもこの世間の流れに遅ればせながら影響され、

「パソコン?もう数年触ってないよ」

「ワードプレス?何それ」

「ブログ?何書くの?趣味ないし…。」

といった状態でありながらも、とにかく収入が欲しい一心でブログを始めました。

この記事ではブログを始めるための”心構え3か条”をお話していきたいと思います。

その1 すぐに結果が出ると思わない

 実際始めてみると、本当に何度も、なんっども挫折しかけました。

というか挫折してブログを放置していた時期もあります。

放置しつつも、ブログで成功している人のノウハウサイトを見ては落ち込み、「良いことばっかり書きやがって…」と何とも他責な思考に陥っていました。

しかし、やっぱり家計が苦しいからプラスαで収入が欲しい。スキルがなくても収入が得られることを証明したい…。(誰に?)

挫折した経緯をまず考えた結果、早々に収入となると高を括っていたことに気付きました。

それに気付いてからは、とにかく結果をすぐ求めない、長期スパンでやっていくという思考に切り替えました。

その2

-未分類